データマッチング型

データマッチング型の主な会社として、オーネット、ツヴァイ、ノッツェ、サンマリエ…と世間でよく広告を目にし、耳にする結婚情報サービスがそれらです。婚活をしていなくても、結婚相談所と聞いて頭に浮かぶ「知名度の高い」会社がデータマッチング型の結婚情報サービスとして勢ぞろいしています。

自分のプロフィールと相手に対する希望条件を登録し、自分から相手を探すことが出来ます。見合う人がみつかったらメッセージを送り、返事がもらえればコミュニケーションが始まります。

ネットに登録されている情報からお相手の趣味や趣向が分かり、自分に合う人を条件から探し出すことが出来ます。

データマッチング型は、仲人・結婚相談所型と共に、いわゆる『結婚相談所』に分類されます。

良い人が見つかればすぐにでも結婚したいという希望を持っている結婚意識が高い人の登録が多いのが特長です。

仲人・結婚相談所型より安いの価格の理由として、成婚料が発生しない(お見合料も)点が挙げられます。データマッチング型は、効率的でコスパが良いので婚活サービスのタイプのなかでも、特に人気があります。

※※※


『データマッチング型』のメリット
データマッチング型メリット
  • 多数の登録項目から自分の希望に合った相手を探せる。
  • 出会いさえみつかけば自分からどんどん行ける人には、アドバイザーからのわずらわしさがない。問題があるときだけアドバイザーの支援を受けられる。
  • インターネットで相手の条件から効率良く合う人を見つけるデータマッチング活動以外に、パーティーやイベントからの出会い、アドバイザーからの紹介など他の婚活サービスの充実度が高い
  • あらかじめデータマッチングにより、趣味など共通点をある方と会うため、初めて合う場合も話が弾む可能性が高い。意気投合すれば成婚につながる確率が高くなる。
  • 会員数が多い。会員数は仲人・結婚相談所型と比較するとかなり多い。

『データマッチング型』のデメリット
データマッチング型デメリット
  • 仲人・結婚相談所型と比較してアドバイザーのサポートが手取り足取りではない。(アドバイザーは別料金のところも!)
  • 入会金・初期費用・月会費など結構な出費になる。


『データマッチング型』の婚活サービス

こっそり婚活する?バナー

オーネット

オーネットは楽天グループで、婚活をしていない人にも認知されている程業界最大級の結婚情報サービスなので安心感があります。入会後、データマッチング、月刊会報誌、写真検索、パーティ・イベント、お引き合わせによる出会いの機会を提供。全国43の直営支社で、専任アドバイザーが結婚までサポートしています。無料オンライン結婚診断「チャンステスト」でお相手候補の診断結果などを無料進呈(入会ではありません)

ツヴァイ

イオングループで、業界唯一の東証二部上場の 結婚相手紹介サービス。会員数約36,000人。全国56か所のネットワークでしっかりサポートします。オーネットと並び、テレビCMでは良く目にする大手の会社です。バラエティーに富んだ7つの出逢いのシステムが用意されているので、条件システムのマッチングと併せてライフスタイルや好みに合った活動が可能です。

結婚情報サイト【NOZZE(ノッツェ)】

ノッツェNOZZE

紹介人数業界No1。まずは無料パートナー紹介からお気軽に!お相手への希望条件を入力した方に、希望に合ったお相手の写真付きプロフィールをお送りしています。(まだ入会ではありません)本気で結婚相手を探している身元確かな独身会員の中からの紹介です。

サンマリエ

あなたの隠れた恋愛傾向と理想の結婚相手像を無料診断⇒恋愛診断テスト。60問の簡単な質問に直感で答えた回答結果を元にあなたの恋愛傾向と性格特性を診断。さらにその結果から導き出した「理想の結婚相手」プロフィールもあわせて無料プレゼント。




あなたにピッタリなのはどのタイプ?
仲人・結婚相談型婚活 データマッチング型婚活
インターネット型婚活 パーティー型婚活

【とりあえず】資料請求・パンフを比較しよう【行動に移す】

オーネット、ツヴァイ、パートナーエージェント...と名前は知っていても正直どこを選べばよいのか分かりませんよね。

各社の資料を一括でお取り寄せ、比較することから始めましょう。

『ズバット結婚サービス比較』は結婚相談所の一括資料請求が出来るサービス。 <無料>厳選16社から結婚相談所資料一括請求が可能です。(他にも一括請求のサイトはありますが、『ズバット結婚サービス比較』の16社が最多と思われます)

《 ズバット結婚サービス比較 》とは?
● 大手結婚相談所へ資料一括請求<無料> ● 徹底比較でぴったりの結婚相談所が見つかります ● 最大大手優良企業10社から選べます ● 利用者数7万人突破 ● 申込みは簡単入力1分

※会社名の書いていない封筒での送付に対応しています。

お申込みはコチラ(クリック!)→ ズバット結婚サービス比較 結婚サービス比較.com