パーティー型

パーティー型は合コンや街コンに近い感じのサービスです。お酒を飲んだり気軽な雰囲気の中で、複数の方と出会える点が人気です。

従来からある『お見合いパーティー』といえば、ホテルかどこかの会場で男女1対1でテーブルについて会話するタイプや、立食の懇親会のように自由に動き回れるタイプを想像します。

しかし、最近のパーティー形式は実に様々です。 例えば、バーベキュー、キャンプ、スポーツイベントなど従来からありがちな形のものから、料理、スポーツ観戦、競馬観戦、クルージング、コンサート鑑賞など多種多彩な婚活イベントが目白押しです。 異色なイベントとして、朝コンでゴミ掃除、運動会コンという面白い環境で異性の方と通じるというようなサービスがあったりもします。

結婚相談所は都市部にしか店舗がなかったりしますが、パーティーは毎日のように各地で多数開催されています。登録なしでも参加できますので、気が向いたら申込をするという気軽さがウケています。

婚活パーティーは友人と参加するのが心強くてよいですが、実際1人の方が婚活に集中出来ますのでおすすめです。1人参加は不安だと思うかもしれませんが、どの会場でも1人で参加している人は少なくありません。

※※※


『パーティー型』のメリット
パーティー型メリット
  • 特定の人を紹介されたわけではないので、相手と気軽にコミュニュケーションがとれる。
  • 飲み会、コンパのような雰囲気で単純に楽しい。
  • 直接話すことも出来るので、どんな人かその場で確認出来る。
  • 書類提出などわずらわしい手続きが無い
  • 月会費のように継続的に発生するコストがない。基本的にパーティーの時に払う会費のみ。

『パーティー型』のデメリット
パーティー型デメリット
  • 特定の人に人気が殺到することがある。お目当ての人の人気が高く、一度も話せなかった...ということが起こる可能性も。
  • 奥手で自分から会話が出来ない人だと、精神的に辛い。
  • 参加者が結婚に対する熱意が高い人ばかりとは限らない。婚活よりイベントそのものを楽しみで来ている人もいる。
  • 一同が会するため、自分の恋敵が出現する場合がある。


『パーティー型』の婚活サービス

エクシオ

エクシオ

お見合いパーティー総参加者数No1。日本最大お見合いパーティーといえばエクシオです。日本最大級の全国47都道府県で婚活パーティー・お見合いパーティーを毎日開催中。毎日全国で開催される1対1着席会話型を初めとする多種多様なパーティーをきっかけに、きっとあなたにあうパートナーが見つかるはずです。

バナー

クラブチャティオ

業界唯一の東証二部上場企業、イオングループのツヴァイがプロデュースする婚活パーティーです。月間80本以上の多種多様なパーティースタイルは、通常パーティーの他に『個室お見合い』や『体験型パーティー』と多種多様。20代後半から40代前半までと幅広い年齢層の方が参加しています。参加費用は、カード決済可能でオンラインカード割引や初回割引などの特典もあります。

婚活パーティーならparty★party

PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)

婚活・お見合いパーティーの老舗、PartyParty(パーティーパーティー)。パーティー婚活者には大変人気のサービスです。14年の実績として月間動員数25,000人突破しました。お手ごろ価格の参加費と高品質のサービスが魅力的です。東京エリア中心ですが、大阪、神戸、京都、名古屋、福岡でも開催中。

パートナーエージェントOTOCON(おとコン)

大手結婚情報サービスのパートナーエージェントが主催する大人の婚活パーティー、OTOCON(おとコン)。結婚したい真剣な独身男女のための婚活パーティーです。お見合い形式のパーティーの他に、ランニング婚活、朝読書、朝婚活、など毎回趣向を凝らした企画を提供。『バランスの良い、男女比のこだわり』『「出会い」という面以外でも、優れた費用対効果』『ムーディーで、洗練された雰囲気のお店で』等が選ばれている理由です。全国展開。

バナー

フィオーレ

参加者の皆様一人一人のご希望に沿うようバラエティ豊かなパーティープランを提供し出会いをサポートをしています。 その結果として、数多くの人に支持され、出会いの可能性が日々広がり続けています。 開催エリアは、金沢・小松・富山・心斎橋・梅田・神戸・京都・岡山・福岡などです。首都圏以外の該当する地方地域の婚活中の人たちに人気。







あなたにピッタリなのはどのタイプ?
仲人・結婚相談型婚活 データマッチング型婚活
インターネット型婚活 パーティー型婚活

【とりあえず】資料請求・パンフを比較しよう【行動に移す】

オーネット、ツヴァイ、パートナーエージェント...と名前は知っていても正直どこを選べばよいのか分かりませんよね。

各社の資料を一括でお取り寄せ、比較することから始めましょう。

『ズバット結婚サービス比較』は結婚相談所の一括資料請求が出来るサービス。 <無料>厳選16社から結婚相談所資料一括請求が可能です。(他にも一括請求のサイトはありますが、『ズバット結婚サービス比較』の16社が最多と思われます)

《 ズバット結婚サービス比較 》とは?
● 大手結婚相談所へ資料一括請求<無料> ● 徹底比較でぴったりの結婚相談所が見つかります ● 最大大手優良企業10社から選べます ● 利用者数7万人突破 ● 申込みは簡単入力1分

※会社名の書いていない封筒での送付に対応しています。

お申込みはコチラ(クリック!)→ ズバット結婚サービス比較 結婚サービス比較.com